イメージ 1

2006年02月11日
ビーズを作るだけではあまり時間はかからない。かかってしまうのは何を作るのかと、色やビーズの種類の組み合わせを考える時間がすごくかかる。何を作るか決めていても、色を考えるのに1週間かかってしまうこともある。逆にビーズが決まっているのにサイズの関係でデザインが出てこないことも。私の場合まだまだ自分でデザインしたものを作ることは不可能だから本は必須。かなり活躍している本はビーズdeビーズ・ビーズBOOK・ビーズfriend。個人の本よりも、たくさんの人がデザインしたビーズが載っている本が好き。ただ、今日はビーズに1時間しか使えない・・って時は、キットを使います。2月上旬の作品
★今回はユザワヤで買ったキット。半額500円!キットは普段自分が買わないようなビーズが入っていることが多いのでちょっと勉強になった。ちなみに真ん中のつめ止めのラインストーンはボンドで四角いスワロにくっつけました。(実際ははめているだけにしたけど)
★スワロ4ミリ(5601)・つめ入りラインストーン・特小・丸小