イメージ 1

イメージ 2

今回はオリジナル
前回のNO13開花しました! と、同じようなビーズで作りました
真ん中にTピンを使ってたくさんお花をぶら下げ、リングの葉っぱはスワロのハートです。ハートが葉っぱに変身アイデアは結構いい感じになりました。
お花の色はブルーと紫のマーブルです。途中の丸小はブルーも紫も含まないクリーム系を選びました。花の先の丸は水色のキャッツアイです。

てぐすのお話。私はつり用を使っています。本格釣り糸。
ビーズメーカーから出ているてぐすの2号あたりは私の力が強いせいかすぐに切れる。サイズはどんなものでもほとんど2号で作ります。
ちなみにどんなに強いてぐすでも、ビーズはガラスなので、穴に傷などあればカッターの役目を果たし何回やっても切れます。(不良品だから返品がきくでしょう)これと同じことはボタンにも言えて、ガラスや貝のボタンも穴に通すと切れることがあります。
でもって、使用している際に切れるといえばトイレでズボンを下ろすときに、てぐすを切ってしまいます。(ズボンがきつきつなのか)はずしてトイレにいると、今度は忘れて出てきてしまいます。ちょっと馬鹿。
ともあれ最後の最後でぶっちりいかないように気をつけて製作しています。

★使用ビーズ スワロのハート チェコリリー6ミリマーブルブルー・パープル 変形の同色7×5.5ミリ 2ミリのキャッツアイ 丸小