イメージ 1

2006年03月01日
待ちに待ったビーズフレンドの10号が出ました!毎回新鮮ですごく大好き本ですが、アマゾンとかインターネット系の本屋ってなぜだか売っていないんですよね~~。買えるのはブティック社のホームページからだけでは?
本屋さんも油断するとすぐなくなるので初日に買いに行きました。
今回は参考商品以外の実際に作れるものが多かったです!(いつも作りたいものが参考作品だったりしてちょっとショックな・・)
その中でも目を引いたのが北川深雪さんのプチバックとプチブーツのコーナー。今までの号ではヴィトン風のバックなどが時々があったのですがどれもビーズ200個位の使用で作るのにためらいがあったのですが今回は40-50くらいあればできるヒール、ミュールがあって、時間もあまりかからなそうでつくりがいがありそうです。その中で今回はジルコニアヒールを作ったのですが、最後に1個肝心な部分を通し間違いをしていて、今回の写真は実は失敗作です。ジルコニア部分はバラでもかわいいとか!当分これにはまりそうです。制作しての感想はもともと立体物は作ったことが無いせいか、ビーズが上にまわるとか、下にまわるとかがわからずに、何回も途中で悩みました。簡単なのにね。1回作れば仕組みがわかるのでストラップにしてもいいなと思いました。
他には、春号だけあって、ピンク・ローズ・水色・白などやさしい色の作品が多かったです。ぜひぜひぜひ!お買い得な本なので一緒にビーズやりましょお!!

★スワロ3ミリ、4ミリ、特小
参考書籍
ビーズで作る、ビーズで飾るビーズfriend(フレンド)10号