イメージ 1

DS Liteを買った!
子供のスイミングの見学席で最前列を陣取りながらDSに没頭している親たちを見て、DS自体を買うのためらっていたのだけど、可愛さに惹かれ買ってしまった。(箱も可愛い)
実は私自体本当はすごくゲーム好きでアドバンストかポケモンも遊び放題なのだが、これをやり始めたら最後、1時間でも6時間でもやってしまうので(特にまわるメイドインワリオはひどかった)禁止にしていて、DSがでた時も禁止を解きたくなかったのだがついに・・・。
ただ、本体だけ買ってもゲームがないとってことで、ゲームも買ってしまっ・・・たのだ。超劇場版ケロロ軍曹演習だよ!全員集合 のソフト。
いやはや面白い。
私の好きなゲームは、基本はマリオで、カービイ、あとソニックは大好きで、メガドライブの1の時から持っているほど歴史が長い。任天堂とソニックさえあればほかは別に・・なのだが、このケロロもなかなかで、子供が見ながらおおはしゃぎ。せりふ部分はめんどくさいので子供にタッチさせて、ゲームになったらやる。プレステ版のケロロはうわさではなんだか不評で、でもこのケロロはお勧めだぞ~。
ところでDS Lite は、lightでも無くrightでもない。どんな意味だと思って調べて、
英語辞書では〈読み物などが〉軽い, 通俗的な, 一般的なとな。
簡易版?とも思ったのだが、簡易版ではないし、DSのでた時のニュースを調べたら。「軽い」「明るい」の意味から「Lite」と名付たそうな。
DSにはまりそうだけど、ビーズもがんばるぞ!

ちなみにDSに乗っているリングは以前に作ったチョコレートシリーズです。