イメージ 1

イメージ 2

行って来ました。写真撮影。
日ごろから写真をとりまくっている我が家では写真撮影は不要。
というか、高い金額出して、無理やりな写真を撮るのか私には理解できなかった。
でも・・・ポストに入っていたDM。

アキヤマスタジオ
写真モデル大募集
A3写真+額 付で4720円
安い!!

よし!一枚くらいは記念になるだろうと2ヶ月前に申し込み。(出産後すぐ)

ちなみに生後3ヶ月以上ということで、弟真ちゃんは今回は無理。
兄真ちゃんだけ撮って貰うつもりでした。

当日は、衣装はいろいろあるといわれたけど、我が家はちょっとめかしこんで出かける主義なので
お兄ちゃんは
セーラーノースリーブ(実は女の子用でリボンもあったりする)コムサCCM セール
パンツ コムサイズム
靴下 コムサCCM
靴 コムサCCM

弟真ちゃんは
http://blogs.yahoo.co.jp/beadssoldier/35895232.html
で紹介した バースデイ の800円つなぎ

兄弟セーラーカラーで行きました。

アキヤマスタジオは八王子の犬目という地区にあります。
入り口に赤い電話ボックス・アラレちゃんの梅干食べてスッパマン みたいな電話が目印で、よく通っていたものの、今日まで何のお店か知らず通っていましたが、写真館でした。
画像は写真館の外です。おしゃれな建物です


撮影
弟 真ちゃんは家でミルクを飲み車に揺られてご機嫌で到着しました。
なんと弟 真ちゃんも撮影してもらえたのです!(昨日で生後2ヶ月)おめかししてよかった。

いすに乗っけて さあ笑え! おまじないのように声をかければ
さすが写真館・笑い顔がたくさん撮れます
アップや全身をたくさん撮って

今度は兄真ちゃんが登場(衣装には着替えずこのまま)
弟真ちゃんを抱っこする力が無いので、レトロチックな荷台?かご?の乳母車?が登場し、そこへ弟。
兄は乳母車を支えます。
流木?は登場するわ、熊さんが登場するわですっごくかわいいシチュエーションに。
で、兄弟で1シーン

最後に兄真ちゃんの一人写真
顔を撮って、全身を撮って、最後は赤いつなぎでベンツです
表情を良くするのに、釣竿の先にピカチュウがついていて大うけ。真ちゃんは単純です。

最後は写真選びです。
我が子の写真はどれもいいねえ~~~ 親ばか
で、悩み悩み決めました。4シーンです。

撮った写真は東急スクエアに展示され9月末に帰ってきます
たのしみ!

このキャンペーン9月9日までやっているそうなので近くならばチェックです。

★写真館の感想
自然な感じで撮ってもらえてよかったです。1人5000円なら1年に一回くらいは記念にいいかもと。壁が子供のアップ写真で埋め尽くされそうだけど。
たくさん撮ってもらえばもらうほどほしくなるからお金はかかるので注意せねば。
でも、撮影自体が子供たちもいやいやでなかったのでとても楽しかったです。小物やお花もアンティークというかレトロというかベロアな感じで、私好みでした。