イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ついに外出先でやられてしまいオムツ替えに・・・
オムツ替えを想定していたのでスムーズに行きました。

後ろにオムツセット箱をセッティングしておきます(中に入っている物は下に記入)
後部座席を倒します。
その上に防水シートを敷いて赤ちゃんを乗せます。(今回自分は外からおむつ替え)
オムツの交換

↑雨の日は車の中から変えるわけですが、その場合倒した座席の隣に自分が乗るわけですが、
ここにチャイルドシートがあったらできませんね・・・。(軽の場合)
やっぱりチャイルドシートは助手席に置かねば・・・。

で、車の中にセッティングしている箱にはこんな物を入れています

オムツ(頻繁にサイズが変わるので注意)
使用済みオムツ袋(消臭)
使用済みオムツをくるむ紙→これを袋に入れる
おしりふき(乾燥に注意)
他に・・・
ガーゼ・タオル・哺乳瓶・哺乳瓶消毒袋(レンジでできる)・ミルク・ヴェポラップ(喘息)
袋(色々サイズ)肌着・カバーオール・スタイ・兄用服・自分のTシャツ(ウンをつけられた時用)
です。

ちなみに車内の手の届くところにはガーゼ、よだれかけ、おしゃぶりがあります。

いつ出かけるかわからないので、絶対に入れておいたほうがいいです。
これさえあれば、万一お出かけバックを忘れても何とかなる。

バッグはたまひよSHOPの箱型袋?です。



↓私はスリング派ではないけれどかわいいです