イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日リボンとボタンを買って完成しました。

サテンリボン3M 木のボタン190円2個。

作り方は後、公開したいな。


元の抱っこ紐はニンナナンナデス。(ハンドメイド★製作中 をご覧くださし)




ユザワヤで購入したのだけど、(立川の)
なんだかショック。
ユザワヤに行けば何でも揃う というのは過去の話になってしまったみたい。
普段から店員少なかったけど、(カットに誰もいなかったり、レジも渋滞)
それを改善するようで、リボンなど全部カット売りになっていた。
サテンリボンなんかは2Mカットにされている。
2Mなんて何処にでも売っているじゃん。3Mとか4Mとかまとめて買えるからいいのに。
しかもカットされたサテンリボンも棚がらがら。
カットに並ぶ手間が省けて、多分まとめ買いされたのかと・・。(私だってしたくなる)


私の今回のリボンは奇跡的に5ミリ幅のサテンがグログランリボンの棚に1個だけ混ざっていて、しかも欲しかった濃い茶色。まさに私の為に残されたよう・・。

両端(両耳)レースもろくなのがなく(過去にはすごくあった)結局かなり悩んだけど買えず、
木馬レースなどを主に置くようになって、高いし、面白みがないというか・・・。(木馬も何処にでも売っているし・・。)

吉祥寺だね。。吉祥寺。
吉祥寺ならまだ残っていると思う。今度からまとめ買いは吉祥寺にするか。20分+快速待ちで時間は食うが。しかし、吉祥寺もOPENのときは全館手芸店だったのに、下2階位はおもちゃ屋さんになっていた。
果たしてレース売り場は残されているのだろうか・・。
鎌田はどうなっているんだろう・・・。
ユザワヤマニアとして、そのうち行こうとおもう。ハァ~

こうした背景に、既製服が安いからなんだろうねえ・・。手作りが高いなんて趣味代だわ。