今日は、私の貴重な朝9時~の時間に亀田興毅選手の謝罪会見がどっかりと入って、ニュースバード(TBS系のニュースばかりやっているチャンネル)の一般のニュースが全く見れなかった。

事情は事情だけど「ここまで大騒ぎするコト?」

TVまわせばほとんどのチャンネルが生中継。

内容は誤るところから始まって、だけどその後は「必要以上に攻めるような内容の質問ばかり」

亀田興毅選手の一番初めの試合から亀田家亀田家とほとんど批判に始まり、

「亀田一家をつるし上げの謝罪会見」のようにしか取れなかった。

亀田家のしたこともわかる。

でも、

大騒ぎしているのは マスコミ で、

亀田家をここまで操ったのも マスコミだと思う。

亀田家も「ハイ負けます」には、なれなかったでしょう。
どんなことをしても、勝つしかない と、短絡的に走ってしまったのではないでしょうか?

まあ、亀田家も大騒ぎする家系で、結果こうなってしまったのだけど、

謝罪なら 元総理大臣 は、どうなのであろう・・。

一国の総理が、突然の蒸発のような状態で、

「ハイ 辞任しました」

でも、コメントもなし。

私としては、こういう人のほうをもっと追及して欲しい限りです。

今は、社長やトップ が、何か事件があると蒸発したり、連絡が付かないとか、誤りの会見にすら出てこない(NOVAもそう。どこかの肉業者もそう。血液製剤なんて、誤る主すらいるのかわからない)

この方々のかけた迷惑は、「個人・消費者・信頼・同業者」かなりの方に迷惑かけているわけです。

そういう人こそとことん会見していいと思う。「謝罪しろと」

それを考えれば、今回の亀田興毅選手はがんばったと思う(当事者の2人は出てこないし)

私は、直接害があったわけではない・亀田家もエリカ様もがんばれ!