イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イオンモール日の出(日の出サティ)が完成
オープン前日です。(目の検診でむかいのあきる医療センターより撮影)

オープンして次の月曜日に向かいの公立阿伎留(あきる)医療センターで、真悟の目の検診があったのでそのついでに(どっちがついでだか・・)行きました。
ここは1階のメインコートというところ。

クリスマスの飾りがとてもきれいです。

普段ルミネなどデパートを見ている私にはなんとなく演出が微妙なこの建物でしたが、ここはとてもきれいに飾られていました。(でも、中央のTVで国会の会議やっていてかなり余計・どうせならクリスマスの画像とか映して欲しかった・・・どっかの市民センターや会館じゃないんだから・・・)

ここは一階 普通の廊下のようです。今思えば吹き抜けのあるデパートは吹き抜けが無駄のように感じましたが、全体的に吹き抜けがあると開放感あるんだな~と。
自分が販売やっているので思うのですが、ここショップの活気無さは大丈夫でしょうか?ここの通路は専門店街ということですが、全く「いらっしゃいませ」といわれないんです。というか、店員いるの?位の静かさ。何も目を引かず通り過ぎちゃいました。「目玉なし・目を引くものなし・声もかからず・お客さんもいないような?」 ここは、老人多いから(偏見でなく事実)、声かければすぐ売れるでしょうに・・・もったいない。

サーティーワンのお姉さんがスゴク親切でした。



いやはやびっくり。フードコート。
フードコートの意味をいまいち理解していなかった私。フードコートとは色々なお店が出店のように並び、お客さんはそれぞれ購入して、自分で席まで持っていく。


リンガーハットで食べる予定でしたが、かなり人で混み合っているのに、麺のどんぶり、アツアツ鉄板のご飯。みんなよたよたしながら何往復もし、その横は平気でベビーカーが通る。(ベビーカーの安全性って・・・)車椅子の方も沢山入っていて、だからといって、店員がサポートするわけでなく、まあいつか火傷などトラブル事故起こるだろうと思います。

我が家はどうしたかというと、スゴクはずれに4席の場所が取れたので、私は真矢をおんぶ紐でおんぶし、本当は皿うどんとキッズ皿うどんの予定でしたがキッズはちゃんぽんのみだったので、諦めて、皿うどんと餃子のセット。と、おにぎり(両手に皿うどん持つ自信が無かった)
それすらもオーダーまで15分できるまで15分近く係り・・。飲み物はすいていたマックで購入。
真悟は待ちくたびれ、そばのアイスやさん?タイヤキやさん?でアイスかって待っていました。

食堂の感想は、人の減ってきた平日の時間はずれに、ここを利用しても、それ以外では赤ちゃんが怖いのでやめようと思います。(あとから知ったが1階に普通のレストランがあった)
それと、最後に店に皿を返却しないといけないシステムも改善して欲しいです。結構大変・・・。

最後に全体の評価

途中で、ベビーが乗れるカートを見つけるまで(1階にしか置いていない)ずっとおんぶで大変でした。そのせいもあって、お店はあんまりくわしくは見れず。(一通りは歩いたが)
結局買い物は私の靴下と、真悟の本(本しか欲しい物が無い)位で、子供向けにもっと大きなおもちゃ屋さんがあればいいなと思いました。(ベビーグッツは近所の西松屋やバースディの方がある)
でも、この辺はお店無いのでこういう大きなところは助かります。またゆっくりいきたいな~と。ちなみに駐車場は屋上が便利です。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
読み易い記事はこちら・・・http://plaza.rakuten.co.jp/wshinchan/diary/200711270001/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■