イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

詳しくは・・・http://plaza.rakuten.co.jp/wshinchan/diary/200712150000/
あれから、一週間ほどで紅葉が真っ赤になりました。

また別の味わいがあります。

この写真の紅葉(紅葉)は竜

手前の紅葉、竜に見えません?


この写真もなかなか気に入っています。
赤く流れる紅葉。

この先には一体何があるのでしょうか?



歌舞伎役者さんが、赤や白のすごーーーくながいロングヘアをかぶって、ぐるぐる頭を回転させる演技をどこかでごらんになったことは無いでしょうか?
連獅子 というそうです。

いくつかお話がある様で、連獅子は親子 白頭が親、赤頭が子

春興鏡獅子というお話もある

能の「石橋」とかもある。→石橋物 

まったく、詳しくは無いのですが、紅葉の頭が歌舞伎を連想させ、とてもきれいでした。