イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

真矢6ヶ月になりました!ごきげんおすわりチェアでご機嫌
http://plaza.rakuten.co.jp/wshinchan/diary/200712260000/

真ちゃん 26日で、6ヶ月になりました
偶然今日は6ヶ月検診だったのですが、

・布を顔にかける検査 足をじたばたするだけ
・立つ検査 足を伸ばそうともせず
・座る検査 前からドッスンと倒れる
・ガラガラの反応の検査 まったく興味なく先生の顔見ていました
・うつ伏せ検査 ちょっとがんばる
・寝返り 未だにできない

ってな具合に、先生は「普段はど~お??」

普段は必要以上です!なのだが、どうやら6ヶ月検診は彼にとって興味の対象外だったらしい。
かさかさと、肌荒れがちょっときつい部分に薬をもらい、3種混合を一緒に受けて、終了。

ミルクを240+100 というのを1日に6回以上は飲むんです!
友人に相談したら、離乳食上げてみれば腹持ちいいのでは? と、聞いたのでためしに離乳食。(最近忙しくまったくあげていませんでした)
久しぶりの再開。子供の茶碗の半分に和光堂野菜がゆを半袋いれ、お湯入れて食べさせたらなんと全部食べた!さらにほしがる分はミルクで・・。  この商品さじ3とか、書いているけどとんでもない。袋半分食っちまった~~~~~!


リッチェル ごきげんおすわりチェアです
この商品は兄の真ちゃん6歳もコタツで使っていて、今も使い続けているので、2代目を購入。すごく使いやすいんです。

確か8ヶ月から使用なのですが、腰もしっかりしているので、食事のみ使用(長時間使用はまだ避けています)

詳しくは今度紹介しますね!



ごきげんおすわりチェア なんて、よく命名したなと思いますが、本当にご機嫌です。
実は、6年前の商品はすぐ壊れる部分があって、どうやら改良されているみたい。

最近、食事時になると大騒ぎして、ママが抱っこしながら自分の食事取っていました。

このチェアに乗せて、真矢も食べさせれば、みんなで楽しくお食事タイム。