お正月にタントの葉書が届きました。

新型タントの紹介 みんなで来てね~ 子供には宝箱のくじが引ける 様なことが書いてありました。

普段はくじなんて興味ないのですが、新型タントが見たいがためにダイハツへ

でも、ちょっと接客が・・・。

はじめてダイハツを訪れたときもそうだったんだけど

「何しに来たの?」という感じが一番嫌。

作業中の方や、カウンターの方、いろいろなダイハツの人に会い、みんないい印象なんだけどね、(こんにちは~という感じで)

接客してくれた人の態度が良いようで嫌。

はじめてダイハツに行ったのは6月だけど、末にはタント買ったんだよ。

今回だって、新型が出たから見に行ったんだけど、もうすぐ妹が軽買うからさ、その意味もあるんだよ。

私は車の接客なんてやったことが無いから、きっと対応してもほとんどが購入しない人の方が多いんだろうけどさ、イメージ良く接客したほうが、絶対にいいと思う。

接客の方は、あからさまに嫌な感じだったわけでは無い。

でもさ、新しいタントを見に来たといったんだから、何か宣伝して欲しかったのだ。
そもそも、決まり文句でも、車の調子どうですか?と、聞いても良いのでは?(新車購入半年だし)

結局、な~んにも説明してくれなかったから

何しに行ったかわからなかった。

子供が、くじを引く予定で行ったけど、くじ目当てで来た客のような扱いで、

引かせてくれたけど、子供は喜んでいたけどね、申し訳ない気持ちでいっぱいになった。

だったら、はじめから「子供向けにくじがある」 とか言う葉書 送ってこないでください と思う。


結局、タントはドアを触らせてもらっただけ。はあ・・・わざわざ行ったのに残念。


でも、購入したのが前車種でよかった。スライドは怖い。

この車、助手席とスライド、同時に閉めたら首挟まるって事もありえない?
2枚のドア開けるとすごく広々だけどさ、万が一にでも運転中にドアが開いたらかなり開くし、運転席のボタンひとつで開くなら、間違って押してしまったらどうなるの?

タントのカラーは水色がすごく気に入ってファインブルーマイカメタリック
この色、ほしかったな~~~

新車についてのまとめ

自分のタントVSはキーフリーシステムが、運転席付近のみ これが非常に不便で、これが車外一周になって、それがいいな~と。

スライドドアは危険だと思う。子供って後ろ手でドア閉めるんだよ。あれこれ細かい機能よりも今車で一番求められるのは安全性だと思う。

昔トヨタのクラウンV6という車を運転していた時期がある
その車は約30K位のスピードが出ると自動でロックがかかる。
子供が運転中にドアに手をかけ車外にほおり出されるるのも、大半がロックがかかっていなかっただけだと思われる。

そんな、機能ならお金かけてもつけてよいとおもうのだが・・・。