イメージ 1

シンプル歩行器 http://plaza.rakuten.co.jp/wshinchan/diary/200801060000/
歩けるようになったお友達に、歩行器を頂きました。
上の真ちゃんの時も歩行器を頂き、ただ、あまりにもぼろぼろだったので、引越しのときに処分し、今回同じタイプを頂くことに。

歩行器の良いところ ほとんどご機嫌で遊んでいる。

ちょっと危ないところ 腰がしっかりするまでは不安。
後ろに反り返ったら、壁に頭を打った。  位かな?

兄の真ちゃんは、歩行器に乗せて目を放した隙に(5分くらいだと思う)コタツにおいてあったケーキを食べてしまった経験がある。案外遠くまで手が届くものである。

ところで歩行器だが、3~6ヶ月使うか使わないかである。
はじめてのベビーでお金をかけたくなる気もするが、いろいろおもちゃのついているものよりも、シンプルなのがベストだ。たたむと10センチくらいで隙間に収納ができる。