イメージ 1

新春フットサル大会
今日は真ちゃんのフットサル大会の開会式だった。

あまりの人数にびっくりした。

実は、真ちゃんはサッカーはじめて2年ほどになるんだけど、チームの人数少ないし、大会も年長の1月のみ と聞いていたので、小さいクラブのひとつかと思ったのに、こんな連盟に入っていたとは!

駐車場は当然のように無く、(あとで確保できた)コーチは入り口にいるからと聞いていたけど、似た様な格好した人がいっぱいいて、ウォーリー以上に探すの困難。

幼児列に勝手に並んで待っていました。後ほどちゃんと会えましたが・・。

でも、この開会式、すごいです。Jリーグの選手の方も来て下さり、羽根突きを足でしてました。メインイベントというか子供は抽選会が一番楽しかったようです。100名ほどにいろいろなグッツや実用品があたります。うちのチームの子は誰も何ももらっていませんでしたが、はずれの人は全員鉢植えのお花のプレゼントがありました。見ていた私もなかなか楽しかったです。
来週が本番の試合です。がんばれ!