イメージ 1

夢は八王子高専
(正確には東京高専とか国立東京工業高等専門学校と言うらしい・八王子高専とは勝手によんでいるだけ)
真ちゃんはNHKのロボコンにすっかりはまり、ロボコンの学校に行きたいとの事。

高専・・・私が子供の頃からあったのは知っているが、何の学校かは知らなかった

高校と、専門学校が一緒になった学校で、きっとロボコンを作るような学校だろう(全くわかっていないのですが・・・)

八王子高専を知った真ちゃんは、絶対にその学校へ行くと、小学校に入ってもいないのに意欲を示しています。

確かに、年から年中、何か作っている真ちゃんには向いているのかもしれない。

理数をがんばらなくては!

←こういうのを5分で作ってしまう。
紙コップを買えば、20個いり全部が1日で何かに変身してしまう。(片づけが大変なんですけどね・・・