イメージ 1

イメージ 2

1月14日の日記http://plaza.rakuten.co.jp/wshinchan/diary/200801140000/

今日はパパと兄の真ちゃんで上野の国立博物館で大ロボット博を見に行った。
ロボコンにはまり高専に行きたいと言う真ちゃんの為である。

2007年10月23日(火)~2008年1月27日(日)まで開催なのだが、

朝一で出て行って、大混雑だったらしい。

チケットが上野駅で売っていたので、すぐに入れたが、博物館で購入するとなると大渋滞だったそう。

こんなに混雑するならもっと広いところで開催して欲しいものだと思う。

上野に行くのだって簡単じゃないのだ。

アシモのショーは待ち時間途中でリタイアをお姉さんに告げると、列からでて、ほかのお姉さんにタッチされて、なぜか間違って今始まったばかりのアシモのショーの部屋に連れて行かれて端っこのほうで見学できたとか。

博物館の恐竜もじっくり見てきたそうです。

帰りの電車で描いた絵。
よくよわずに描けるなあ。

アシモとアトムと恐竜と・・・

大昔と未来がドッキングしたある意味すごい絵です。