イメージ 1

真ちゃんはこどもちゃれんじBABYというのをやっている。
今日は8カ月号が来た。

こどもちゃれんじは、実は嫌い。

これがすべて みたいな所。

しまじろうしまじろうしまじろう・・・しまじろう一色にしたくない。

みんながやっている という売り込み  など。ベネッセ独特のね。

でも、このベビーシリーズだけはしまじろうの押さえつけ感がなく、ソフトな感じで以前から目につけていた。(付録にしまじろうが登場しないのだ)

12ヶ月(1歳)で終了。 そしたらこどもちゃれんじプチ・ファーストにはいかず、本当に終了。

少し大きくなったらポピーのドリるん。はなまるキッズをやるのだ。

ところで、今月は猫?がついた布でできた紐のボール?である。ガンダムの振り回すとげとげのようにブンブン回していました。本はおにいちゃんがよんであげた。2人目は興味持つのが何でも早い。