1週間くらいからくしゃみがでるから風邪かな~と思っていたのですが、どうやら花粉らしい。

強烈な花粉症の人もまだかかっていないでしょう・・・

そう、八王子には、地元民だけがかかる花粉症というのがある。

その花粉は一般の人がかかる1ヶ月ほどからかかり、花粉が猛威を振るっていると、テレビで言うときにはもう治っているのである。

うそ臭い話ではあるが、事実である。

私は八王子に25年は住んでいる。親も、もともと住んでいる友人も、早くから症状。

でも、花粉騒ぎの時には全然問題なし。

に対し、結婚してこっちに来た人たちは、明らかに私たちとずれて花粉症になっている。

これは、同じ花粉で出るタイミングが違うのか、種類の違う花粉で免疫が違うのかわからないけど、

とにかく、今年は1月のこの時期に花粉が飛んでいるのだ。

車のガラスが薄く汚れているから花粉以外の何物でもない。

現に今日花粉の薬「エスタックニスキャップ12」←これが一番効く・カプセル  を、買いに行ったときに花粉の薬が売れ出したと言っていた。

紛れも無く 花粉 ・・・。ああ、もう鼻の下がカピカピ。

これが、4月になると、黄砂も混ざって、車は汚い。ベランダも緑黒い黄色といえない汚さ。

花粉もきっと温暖化の影響もあるんだろうな・・・。

そして、乾燥機を使うことによりさらにCO2だして・・・。