昨日、スノーボードをしていて行方不明になり、42時間ぶりに救出されたニュースの会見見て、がっくりと言うか、予想通り。

山を甘く見てた で、片付く問題だろうか?

どれだけの人が、心配したり、探すのにだって、どれだけの力や経費が必要だったのであろうか?

この経費は、この7人持ちだよね?

その中の一人が「今後は正規のコースでマナーを守って滑りたい」と、言っていたけどさ、

まだ懲りずにスノボー続けるの?

これって、犯罪に近い行いじゃないの?

「危険だから入れません」を超えてさ、前日には愛知の雪山で同じような事をして、死亡事故がおきている。

たまたま、死亡事故だから、たまたま、助かったから

周りの迷惑を考えて欲しい。

TVに映っていた親からしておかしい、世間に迷惑を掛けていると言うことよりも息子重視で、それは、当たり前のことだろうけどさ、

この7人はさ、30歳~35歳くらいでさ、

本来なら、親になって(結婚してるかは不明だけど)子供に、そういうマナーやモラルの教育していかなくてはいけない年頃ではないの?

今回の事件で、費用は全部7人が負担すべきだと思う。

でもさ、そうなったら結局親が払っちゃって、本人にダメージはないのかな?

なんだか、会見で「全く反省の色なし」だった。

世間はもっと厳しく当たっていいとおもう。

それと、雪山でのルールを徹底しても良いと思う。

故意にコース外れるなんて、問題外だよ。罰則とかアリで!