イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

詳しい記事http://plaza.rakuten.co.jp/wshinchan/diary/200802060001/
赤ちゃんの体重の増え方って結構気になります。
小さく生まれると、なおさらです。

兄の真ちゃんは2224gで出産でした。小さい~~!
出産後購入予定は無かったのに一番に購入したのが体重計でした。

ベビー真ちゃんは2915gだったので極端に重さは気になりませんが、お風呂前に必ず体重を量っていました。(体重が横ばいになる頃やめてしまいましたが)今は時々量る。

毎日少しずつ重くなっているととてもうれしいものです。

体重の量り方(冬は寒いので急げです)
体重計の横に紙と鉛筆と、場合によってデジカメを準備。
お風呂の前に服を脱がす。オムツはつけたままにし、体重計直前ではずす。
体重を量ります。 記入後お風呂へ。
体重計は床に置くのをお勧めします。(転落防止)

体重計は、ベビーの時だけと思いがちですが、意外な事に役立ちます。それはオークション!
荷物を量るのにすごく便利なんです。今はゆうパックはセンチになってしまいましたが、以前のゆうパックは重量だったのでかなり精密に測れました。
定形外などでも、いちいち郵便局で量る手間が省けるので、いつかヤフオクと思っている人は、ためらわず体重計の購入をお勧めします。
赤ちゃんも沢山量ってあげてね!