イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

妊娠中とても素晴らしい掃除機に巡り合えた。
その名もどこでもぞうさん(象印だから?ぞうさん?)

私はもともと掃除機は汚れなければ使用しない。しかもほとんどダスキンモップ。でも、ダスキンモップでも一番厄介なのが髪の毛で、トイレ、脱衣場、階段、廊下、キッチン いたるところに髪の毛とホコリが溜まる。

で、ハンディ掃除機やコードレス掃除機でも購入しようと思ったけど、これが案外重いので購入に悩んでいた。

私は一番階段の髪の毛を何とかしたい。で、いろいろ調べたらどこでもぞうさんが一番軽いので購入して驚いた!

充電は約30分で切れるのだが、その30分、掃除機をつけっ放しで、前部屋回れるのだ。

1階一通り、階段、2階と、髪の毛やホコリの溜まる場所だけならこれで充分!(カーペットとかは無理)

妊娠中も助かったが、その後も赤ちゃん抱っこしながら家を一周まわれるし、軽さでは一番です!

ちなみに・・・吸取りは問題なし。髪の毛、ホコリ、糸くずなどは充分。壁のくもの巣も取れる。
ただ、充電が完全に切れると、いったん充電し終わるまで使えない。
電池がニカド電池で、これが難点で、充電が終わったら、充電スイッチを抜かないと、電池の寿命が悪くなる。はじめ知らなくて、全く充電できなくなり(約半年)電池を特注。その後は、頻繁に抜くようにしてかなり長く持っています。
フィルターは洗えるのでとてもきれいになる。でも、洗いすぎでぼろぼろである。(左下の画像)

ちなみに我が家では、子供が消しゴムカスでよく汚すので、自分で掃除しています。すぐ手元にあるのがうれしい!

詳しい記事http://plaza.rakuten.co.jp/wshinchan/diary/200802050001/