イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

詳しくは楽天記事 http://plaza.rakuten.co.jp/wshinchan/diary/200802040002/
ベビー収納 スティッチのチェストその1 
ベビー向けの家具は、成長に伴い不要になるので、カラーボックスや、ダンボールハンガーを利用していましたが、 想像以上に衣類があふれ出し、片付かなくていらいらするので、ついにちゃんとした家具を購入することにしました!
↑カラーボックスの棚(裏にネジで2段重ねにして、さらに棚を増やしている)しかし、生まれた当時はこれくらいの収納で十分であった。
楽天カラーボックス
我が家のハンガー量が多く、ハンガーの棒が何度も落下し、そのたびに掛け直しに。本来ならこのサイズが最高だったのに(いらなくなったら処分が楽だし) ですが、我が家には向いていませんでした。(結局ビスが何度も外れるので処分)
設置場所は壁際ではなく、ど真ん中に置き、ベビーともうすぐ小学校の真ちゃんの場所を分けたい。仕切りに。(事故防止勉強などの理由から)
日差しが届くのを重視するため、また、照明の関係であまり高い家具は不可で考えています。

スティッチにした理由はスティッチの番号と626真ちゃんの誕生日と同じだから。 キッズチェストハンガー S-140 キッズチェスト SHG-725 アイリスなので信用出来ます。
幅、高さに種類があって、幅は55.2センチか72.5センチ 高さは4段と5段の物があります。 少しでも多く入れたいので72.5センチに 55.2センチは案外入らなくて棚を追加しないといけなかったりするんです。(服をたたんで並べてみればわかる) 段数は迷わず5段。5も4もそんなに見かけが変わるわけではないしね。それならば沢山入るように・・。(幼稚園保育園に進むと絶対に物が増える)
ちなみに大きく感じるこのチェスト。元はカラーボックスの場所に収まるくらいのサイズ。案外スマートです。


その2へ続くhttp://plaza.rakuten.co.jp/wshinchan/diary/200802040001/