イメージ 1

イメージ 2

友人が会員制のコストコに行くの~ との事。  コストコって何? 会員制の大型ショッピングモールなんだって。 

会員制と言うことが腹が立つ。  何でわざわざ会員制にしなくてはいけないんだろう。

よく、ポイントカードがあれば割引が効く。などの制度は見かける。でも、コストコの場合、見学不可で、会員にならないと入場すらできない。

じゃあ、コストコで買い物する人はどうやってその店の良し悪しを判断するんだ?

会員になって、店員の対応に不愉快な思いしたり、欲しいものがなければ会費は帰ってくるわけないよね?

口コミ?  でもさ、会員って事はきっとセレブ意識とか、他の人にない優越感を浸って買い物させるのがねらい目?

よくわかんないけどさ、近所にそういう差別感のある店が無くてよかった。学校にでも行けば絶対に親が会員だの、ビンボーだから会員じゃないだのあると思う。 貧富のいじめだ。

そりゃさ、毎日行く買い物場所がコストコなら年会費も月で換算すれば安いかもしれない。

でも、聞けば大量に安く手に入るって・・うちはそんな大家族じゃないし、会員制じゃなかったとしても、お店に行くのはきっと年に1、2回。

会員費がやっぱり得とは思えない。そもそも、どうしても欲しい物は大半ヤフオクや楽天市場で手に入れるので、海外物も含め、どこの店が安い高いって、もともと私個人感じないんだよね。(送料しだいで店頭だったりと)

行ったことが無いから文句の書きようが無いけど、行く前から入れないんじゃ文句いいたいよね。

ってか、こういう文句を書く客は来るなって事だろう・・・

コストコに行ったことのない友人には、「会員制」という言葉は避けよう。


で、冒頭からコストコの文句に入ったのはわけがある。
実はこの可愛いトラさんの着ぐるみ。「コストコ」製のようである。

服に縫い付けのタグにコストコと書いてある。


なんか、ちょっとコストコ感を味わった私でした・・・。

リサイクルやさんのセール品 500円位

ベビー真ちゃんには大きく、兄の真ちゃんには微妙に小さいサイズです。