イメージ 1

イメージ 2

なんと6年間も使っているいるベビー椅子がある
兄の真ちゃんのときに購入し、便利なのでまた買っちゃいました!
ごきげんおすわりチェア

リッチェル
座面の高さが2段階調節できるので、成長に合わせて使えます。
テーブルの位置も2段階に調節でき、取り外しも可能です。
お手入れしやすいプラスチック製。滑り止めゴム脚付き。

座面の高さはこれ以上高いと、大人用テーブルの下に椅子がしまえないので、低いままにしています。
テーブルの位置は赤ちゃんなので、一番きつくしてありますが、ベロア生地などお尻がすべると足のほうへ落ちそうになるので、ベルトを装着します。↑写真はベルをしていない状態。ふんぞり返っています。
お手入れが楽!今はまだ派手に汚さないのでテーブルのみ拭くだけで済むのですが、この先自分で食べるようになると、食べこぼしの始末が大変です。そうなった場合は赤ちゃんを乗せたまま、お風呂に運び洗います。プラスチックなので洗ったともふくだけ。

で、高さに問題がなくなってくる3歳くらいまでベンチ椅子にごきげんチェアをのせ、いらなくなったら、お兄ちゃんのように使用します。(フローリングは冷たいので)

6歳まで使える椅子もなかなかありません。軽いしお勧めですよ~~

一応 適応月齢:生後8ヶ月~5才頃 となっていますが、

上の写真はどちらも該当していません。6ヶ月から使い出し、今7ヶ月。お兄ちゃんは6歳だし・・・。個人差はあるので、無理の無いように。

詳しい記事 http://plaza.rakuten.co.jp/wshinchan/diary/200801290002/