「自転車3人乗り」禁止幼児持つお母さん猛反発  と、言う記事を見かけた。

3人乗り禁止よりもやるべき事は、ヘルメット義務化 とかではない?

子乗せは、前も後ろも同じように危ない。

前に子供乗せて、後ろに子供以上の荷物を乗せるのは問題ないのであろうか?

根拠がわからん。

これはもう、色々な団体で署名して、反対して、国会まで持ち上げないと、

警察だけで勝手に規則作らせてはまずい話でしょう・・・。

車が無い家はどうする?

駐車場が無い場所にはどうやって連れて行く?

案外、警察官で、自分の子供をこのようにして送迎している人もいるでしょうしね。

私は中学校の頃から自転車通学で、自転車の怖さは重々承知。個人的には3人乗りは危ないとは思う。

でも、そういう状況の立場であれば、どうなるかはわからない。

警視庁に言いたい。

「子供二人を歩きで10分先の公園、保育園、どこでもいい。連れて往復してみやがれ!」 と。

下手すりゃ20分先の保育園に送迎している親もいるのでは?
途中に、踏み切り、ミゾ、おもちゃ屋さんなど、道中あるとなおいい。