今日はスイミング。
そろそろ小学校に上がるので、スイミングの着替えを子供更衣室で子供のみ(真ちゃん一人で)でさせることにした。

先週の出来事。(先週が初更衣室)
着替えを済ませ戻ってくると

「変なやつが変なこと言ってきた」という。

聞くと、1+5=(いち たす ご は) と、聞かれ、「6」と答えたらしい。

すると、

「馬~~~鹿! いちごだよ~~~~」

と、言われたとか。

先週は、更衣室にその子供と2人のみだったようで、そのあと散々馬鹿扱いされて終わった。



しかし今日はひどい。更衣室は真ちゃん含め全部で6人。

そのうちの意地悪子供4人で、英語の難しい質問をしてきたらしい。
で、なぞなぞなのか、本当の英語なのかはわからないが、答えられなかった。

すると、

馬鹿 攻撃が始まり、スイミングバッグをけとばされ、うずくまったら顔面を

それぞれ4人にけられたらしい。

で、逃げないように道をふさがれたと・・・。

その後、彼らは去って行った。

なかなか戻って来ないので、早くに戻ってきた友だちの女の子が、男の子更衣室へ迎えに行くと、涙流して戻ってきた。

どうも、その4人は小学生らしく、真ちゃんの話が事実であれば、来週その子供見つけて、親に電話して、来させないようにでもしてやろうか と思う。

ここのスイミングはいじめられてやめた。とか、そういう子供が多いんだよね・・・。(特に送迎バズで多いらしい)
ここに限ってなのか最近の子供がそうなのか不明だが、モラルがないというが、ありえない馬鹿が多いんだよね。机に乗るし缶やボトルのゴミ箱に乗るし、狭いところも走り回るしもぐる。赤ちゃんが歩いてても突き飛ばす。置いてあるものは壊す。盗む(下着、貴重品、ゲーム、何でも)。 やめたいが、他に行くところ無いし、私自身が通っていたクラブだし・・・。



真ちゃんは更衣室が怖くなるし、パパはやめちゃえばというし・・。

なんでさ、まじめにやっている方がやめなきゃいけないわけ?真ちゃんは1歳から通っているんだよ。5年以上だ。



とにかくその子達は水曜日には必ずいるようなので、スクール後こっそり見に行き状況しだいで、来ないようにしてやりたいと思った。

それが、必ず行かないと行けない学校とか言うわけじゃないし、その子が来なくなれば、他の子が救われるんだからさ、スクール側にもその子がいなくなったって、ほかの子がやめるのが減れば逆にプラスだろう・・。

スクールの方にも軽く言ったけど(真ちゃんの話がいまいちで)、相手がわからず何もできない。

小学校にもあがらない子を集団でけとばすなんていじめ以外の何物でもないし、それを黙認するなら、ドアにでも、
「この時間幼児が更衣室使うといじめにあいます」とでも張り紙しやがれ~~~

真ちゃんは、弱くとも私は強いぞ!

がんばれ来週!