さっきニュースゼロで、ガソリンを5リットルしか入れない家族が映されていた。

5リットルって・・・

車にメーターぎりぎりで怖くないのであろうか?

急病、事故、災害・・・人生いつ何があるかわからない。

5リットルでどれ位走るかわからないけれど、夜中に子供が病気、怪我をおこさないのを祈るだけだね・・

でもガソリンケチるのもわかるけど、それ以前に、日中大人一人、子供一人の状態で、アルファード、エルグランド、エスティマ、など大きな車で子供のお稽古や学校の送り迎えしてるのを考えるともう一台軽でも購入した方が安上がりなのでは?と思う。

私は明日は小学校の入学受付は気合で自転車で行きます。
地区外だから遠く、ベビーもいるから自動車でもかまわないようですが、自転車!

がんばるぞ~~!

ところでゼロのキャスターさんシートベルトしていました?