今回は子供でなく私のお話

ここ1年ほどおかしな現象が起きはじめました

胃炎で、ガスターD20のお世話にはかなり昔からなっていますが、それとは別に時々下腹が激痛が起こり下痢になってしまいます。

軽い食中毒か何かかと思っていましたが、前日に食べたものをチェックするとどうやら「牛肉を食べると下痢が起こる」らしい・・・

食べてからだいたい1日後なので、胃を通過し、腸辺りで腹痛が起きるようです。

半日はトイレとお友だち。

もともと牛肉を食べるタイプではなかったので、いつからこうだったかはわかりませんが・・・

とりあえず、正露丸を飲み、その後胃ももたれるので三共胃腸薬も飲みました。(毎回このようにしています)

おいしいもの減ってしまって残念です。