BABYDOLLベビードールの衣類からホルマリンが検出され、 購入されたお客様が被害にあわれました。 問題の製品はENJOY Tシャツですが、状況が判明するまで 当サイトでの販売を自粛いたします。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/starvations/

との事。

中国製・・・中国製ばかりが悪いとはいえない。国内の物もそういうこともあるかもしれない。

でもね、やっぱり中国製・・・。(と思われても仕方ない)

以前にブログに書きましたが、お皿のイラストとか絶対に危ないと思う。洗っても油などで溶け出すから・・。

食べてしまって後悔しても仕方が無い。やはり、口の中に入るもの。肌で触れるものは、消費者が気をつけなければいけないと思う。

今回はBABYDOLLも被害者だと思う。日本製にすればこのような事態にならなかったし。全部の商品が怪しく感じられるもん。(そもそもあそこの衣類はそんなに安いと思えない)

被害にあった方も普通の湿疹じゃなくかなりの皮膚が荒れたに違いない。(湿疹は良くあることだし、保健所に通告となればそれなりの湿疹だろう)

使用前によく洗わないと危険。でも、子供の衣類はともかく実際衣類って洗って使う人少ないと思う。高級ブランドで購入したシャツなど洗って使う?

うちは下着は必ず洗い、肌着、Tシャツ類(インクのにおいが嫌なので)、シーツなどははじめに洗いますが、セーター、上着類、ジーパンもほとんどいきなり着用が多いです。

ホルマリンは、ホルムアルデヒドの水溶液。有害です。

怖いな・・・