実はピアノを譲っていただく。(気持ち有料で)

幼稚園から頂くのだが、ピアノの引越し料金が悩むところ。(ピアノ代よりも引越し代が高い)

インターネットで見積もりを出してもなかなか回答が来ない。
(だいたいの相場を載せておいてくれてもいいのにね)

安い安いと言っても、案外ほとんど同じ料金だった。

ピアノの引越しは2万円が相場だと思えば良い。

この場合、市内、1階、段差無し、アップライト 調律無し

でも、少しでも安い方がいいので(結局引っ越し屋はたいていバイトが多いので当たり外れである・どこも壊した時の補償は入ってるだろうし)、片っ端から電話して安いところを探すことにしました。

地区によっても異なると思いますが(どこも専門の配達員と書いているので信用性があるとも無いとも言い切れない)

ありさん19950円
ピアノ運送21000円
共立ラインサービス21000円
岡本ピアノサービス18900円
クロネコヤマト 18900円
ファミリー引越しセンター20000円位

ん~~~どこも変わらないなあ・・・
が、
ジョイ引越しセンター 14000円  え?安!
4月21日以降の平日ならこの料金でOKですとの事。

でも、怪しいなあ・・ここまで安いと。

電話でのやり取りだから、まあ、2万円はかかるかもしれないと思っておくか・・・

で、ジョイ引越しセンターに依頼しようと思います。

何しろ、このあとレーシックの手術が控え18万もかかるし、少しでも安くしないとキツイ。

幼稚園に日にちの交渉に行かねば!

でも、夢だったのです。ピアノを置くことが。(私はたいして弾けないが)取り合えず真悟に、凱旋行進曲 ~歌劇「アイーダ」~教えてあげたいなあ