<八王子スーパー強殺>溶接作業従事か 犯人足跡から鉄粉 (毎日新聞)
http://news.www.infoseek.co.jp/top/story/22mainichiF0622m087/
 東京都八王子市のスーパーナンペイ強盗殺人事件で、現場の足跡に、溶接作業時などに飛散する鉄粉が付着していたことが、警視庁八王子署捜査本部の調べで分かった。また、被害者を縛った粘着テープに指紋の一部が残されていた。捜査本部は、犯人特定につながるものとみている。

 調べでは、足跡は、事件現場のスーパー事務所内で約10個採取された。捜査本部が足跡のあった床の付着物を調べたところ、微細な鉄粉と粘土、コケが採取された。鉄粉は溶接の際に飛散したとみられる。捜査本部は、犯人が溶接作業に従事していたか、鉄工所などに出入りしていた可能性があるとみている。


 また、靴底は広島県内のゴムメーカー製で、運動靴など約30種類で使用されていた。多摩地区では、パルコの吉祥寺店、調布店などで1万~1万5000円で販売されていた。


 一方、被害者を縛った布製の粘着テープには、犯人のものとみられる指紋の一部が付着していた。事務所内の机には手袋痕もあり、犯人が粘着テープを使う際、手袋を脱いで素手で扱った可能性がある。テープはニチバン社製で、事件の約2カ月前から東京、埼玉、千葉、神奈川、山梨のコンビニエンスストアなどで販売されていた。




何でいまさら・・・
10年以上前の事件
無くなった方は年が近く、学校も知っているしこの事件だけは忘れられない

でも、どうして、今頃足跡の話しがでてくるのだろう?
10年以上前だよ

10年前には確認がとれなかったの?
公訴時効まであと2年

犯人を見つけて欲しい

当事者とは遠い私でも、この事件のこの空間はここで時が止まっています。

10年前も今も、犯人に対する怒りは何も変わっていない。
10年ただ時が過ぎただけ。

もうすぐ7月下旬
八王子祭りの直前

また、同じ気持ちで時が過ぎていく