真ちゃんも通うことになる、私の母校 中学校の中間テストがいつの間にかなくなっていた事を知った。

中間テストがないって・・・

それって、内容が薄く長くなったって事?

1学期中に2回テストがあれば、内容は濃くなるけれど、1回では薄く広くテストをださなくてはいけない。

それって、ラッキーなのかきついのか良くわからないけど、

中間が悪かったから期末は・・・

って、思うことがあるけれど、期末テストが悪かったら、次の学期まで大きなテストが無い。

そこまで、がんばろう意識が続くって事ないし、範囲はどんどん広くなる一方だろうし、


一体日本の学業はどこからおかしくなったのであろう。

テストのための勉強が意味ないとか言うけど、テストが無ければ勉強なんてしないでしょ 実際

どうなるんだろうね・・・日本の未来は・・・

大学も勉強しなくても入れるし、会社だってこれからは競争もなく入社できる

なんだかお先真っ暗・・・

ガンバレ学生!