イメージ 1

イメージ 2

ストロースデビューさせよう!

今まで哺乳瓶だった赤ちゃんをストローデビューさせるコツ。
マグマグなどは第2段階のアタッチメントもありますが、お金もかかるし、一発でストローデビューさせます。
その1 ジュースや水に慣れさせること(ストローができても初めてのジュースではびっくりしてしまう)
その2 グリコのジュースを購入(一発OKでしたら後はマグマグストローでOK・グリコのはストローが小さく、細く、この箱・容器がベストなのです)
その3 飲ませて見る。突然吸うとこぼすので、スタイは必需。飲ませ方は口にストローをいれ容器軽くつまむと勢いで口にストローからジュースが流れるので、加減して飲ませる。すると、自然に吸い込むことができる
それができたら、押さなくてOKな容器でOKです。

ベビーなので、細い曲がるストローを100円屋さんなどで購入し、それでコップから飲ませると結構うまく飲みます。かばんに入れておけば外出先でも便利です。
ただ、まだ時期が早いと成功しません。離乳食がだいぶ進み、ミルクなども勢い良く飲めて、立ち始める頃が良いと思います。
兄の真ちゃんの時は、常にグリコジュースを購入していましたが、高いので今回はファミリアでマグを購入し、それ1つでいこうと思います。マグはカビが生えるし、洗うのも面倒でパッキンも取替えが必要なので、300円位~のふたつきコップも便利。

http://plaza.rakuten.co.jp/wshinchan/diary/200807200000/

http://plaza.rakuten.co.jp/wshinchan/diary/200808030001/

楽天ブログより