イメージ 1

ケロロ軍曹☆北京オリンピックに侵略??

北京五輪。中国の開会式はさぞやすごかろうと、はじめからずっと見ています。

なんだか序盤は軍○パレードのようなイメージ・・・。

でも、すご~~~い人数でマスゲーム?と言うのでしょうか? うちの子は影分身と言ったり鏡だ~と言ったり・・・。

一人間違うだけでも違うものになってしまうので、さすが中国と感動!

ところで、中盤の子供がイラストを描くところがあったのですが、(周りには太極拳のお兄さん)そのシーン。子供たちはリュックを背負っています。

小さいテレビなので、間違えかもしれませんが、良く見るケロロカラー(グリーン)のリュックを背負った男の子?が!その、リュックに5体、人物らしきキャラクターが映っているのですが、それがどうもケロロ軍曹に見えたのですが、気のせいでしょうか?

手前の女の子はディズニープリンセスだったような?(紫色)

でも、オリンピックに堂々とディズニー?ケロロ? でも、他の子も明らかに何かのキャラクターのリュックサックで、中国国内のキャラクターなのかなあ?と思いますが、そもそも、オリンピックって、SONYとか、メーカーの看板を映らないようにしないといけないんでしたよね?

こんなに堂々と?でも、中国なら何でもありなのかなあ?とも。


しかし、もしもこれがケロロ軍曹であればすごい!侵略だ!

2、3回映ったので、もしもブルーレイあたりで録画して、巨大テレビであれば、ちょっとチェックしても面白いかもしれないです。

しかしOP長い~~~選手の体は大丈夫?