イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

楽天ブログの方が読み易いです
http://plaza.rakuten.co.jp/wshinchan/diary/200808290000/

皆様ーー お久しぶりでございます・・。私17日もブログの更新をサボっておりました~。
-別に読まなくても・・-
というのも、前半は遊びまくり、後半は雷で全くパソコンが開けなかったのです。
私の場合、ベビーが静まった夜しかパソコンができず、その夜に積乱雲。雷。
雷の時は、ほとんどの電化製品をコンセントごと抜くため全くできない上、そこまで気を使っていたにもかかわらずルーターが雷でやられてしまいました。今は予備のルーターでネット。しかしまた、雷が聞こえ、雨が急激に降ってきました。どれくらいの雨かというと、八王子で家が倒れてしまいましたが、その近くに自宅がありまして、それくらい大雨に対し、慎重にしないと危ないのです。突然の停電の可能性なども。
で、とりあえず雷の時はひたすらガンプラを塗装したり作っていたりと、がんばっております。

お詫びとして、ここの(Wshichanブログのケロロ画像、好きに使っていただいてかまいません。アイコン、壁紙、素材、教材等、画像サイズは小さいのですが、加工も可。許可も要りません。今後他の画像もアップしますので、時々チェックしてくださいね!)


-ここからが本編-

武者ケロ ケロロ軍曹 プラモコレクション 19 武者ケロロ
ほとんどのシールをはがし、ガンダムマーカーで塗装。
ひげを立体にしたのでシールよりも髭が太く感じます。

胴体部分、グリーン部分も塗装し、油性で墨入れをしました。

ゴールドのカラーがゴージャスな感じに。兜もしっかり塗りました。

足はゴールドの足袋を描きました。

ケロロ軍曹 プラモコレクション 20 タママ足軽兵

ダンゴ剣と、こんぺいとうのような武器?はわざと錆びた感じにしました。赤と黄色と緑。

この画像では良く見えないのですが、兜?傘?の上の、カブトムシはゴールドとシルバー塗装。ふちはシルバーで。

鎧の初心者マークは、シルバーを使いました。

足は編み編みぞうりを履かせました。


ケロロ軍曹プラモコレクション No.23 ギロロ浪人

ギロロはもともと味気ない状態だったので、沢山塗装を加えました。

本来黒の塗装部分をゴールドに。

顔の傷もゴールドです。

ゴールドの足袋を履かせました。


ケロロ軍曹 プラモコレクション 22 クルル藪医
なんだか藪医というよりも成金みたいになってしまった。敗因はシルバーの使いすぎ?

まあ、それでもいいかな~と。

途中からゴールドも混ぜてギラギラです。


ケロロ軍曹プラモコレクション No.24 ドロロ頭領
シルバーを基本に、クネクネの武器はメタルブルーにしたのですが、メタルブルーの色の分離が激しく、あまり綺麗ではない。
でも、ドロロにゴールドは合わないし、いっそのこと茶色系とかの方が良かったのかなあ?

まとめ
武者ケロシリーズの塗装には、ゴールド、シルバーを使うといかにも戦国風になる。
足が寂しいので、カラーでぞうりを履かせると足もかっこよくなる。