最近ヤフオクでちょっと困ったことがある

それは決済方法項目で

決済方法 銀行振込  対応できる銀行 ゆうちょ

これってどうなの?

普通に考えたら、銀行振り込みと、ゆうちょ・ぱるる に対応していると思う が、

人によっては銀行振込(ゆうちょ) らしく、

落札して実際ぱるる(ってよばせろ!)のみ、って結構困る

しかも、そういう人に限って簡単決済の許可がない

ゆうちょ銀行は簡単決済対応しているんだから、拒否する必要性もわからない(出品者が面倒くさいか、やろうと試みないだけだろうが・・)

  
で、落札したら「郵便局だけです」って・・アンタ・・・

郵便局の送金は銀行と違う表示にしてくれないと、迷惑です。


郵便局に入金されることってめったにないから、その都度行くのが面倒なんだよね・・・
(入れておいたら入れておいたで使ってしまう・・・)

ゆうちょカードは分厚いし、セブン銀行で入金したら手数料取るよね・・・

ゆうちょ銀行から一般の金融機関に送金が可能になるらしいが(1月)手数料は高そうだが・・

(逆は無理なのかな? 一般の銀行からゆうちょ宛)

ともあれ、元が違うんだから、利用者がややこしく感じるだけであろう