さっき、テレビで定額給付金の反対説を述べていた

なんでも、給付金の2兆円を学校の耐震にでもまわせというのだ

所詮村尾キャスターには主婦の気持ちはわからない

ここのところの節約で、どれだけのものを購入できず我慢しているか・・・

節約を全くしない私でさえ、ここ最近は節約をしている。

例えば、洗剤を必要とするならばいつもはキュキュットであるが、安いノーブランド系洗剤に・・

手洗い石鹸も一番安いもの 汚れの落ち具合どうこうよりも、今無いんだから買わなきゃいけないものを購入している

別にうちの場合給料が下がったとか、そういうのはない。

しかし、子供・2人目が生まれ出費はかなりある。よく食べるし・・・

それが、ウインナー購入すれば6本しか入っていない・・。値段は同じなのに以前は8本。

ミルクも値段が変わらないと思えば、内容量がすごく減っている。

確かに、内容量が減っても食べる量を減らせばよいわけだが、そうも行かないものだってある。

ミルクを減らせってワケにはいかないし、オムツだって減らせることは不可

散々我慢の限界やりくりをしていて、「学校を直せ」だと?

学校だって、閉校になりそうなところは沢山あるし、なによりもまた見えないお金のルートで設ける奴のみ儲け、学校が良くなっても、自分の生活が改善されるわけではなし。

それに、今にも崩れそうな学校が日本に存在する分けないし(レンガや土じゃあるまいし)建築士の基準だっていい加減だから、大丈夫なものも工事が必要 とすればそうなるだけ。

今回銀座の医師が、1万2千貰ったって・・・なんていっていたけどさ、不要なら受け取らないで欲しいといっているわけだし、(これで村尾氏が受け取ったらウケルが)

あ~まだ言っているよ。村尾氏が・・。小児医療の病院の設備に使えとか・・。
だって、そんなこと言い出したらきりないよ?

だからーーーーーーーーー

見えない金の行方は要らないから見える金の流れで給付金って事でいいんじゃないか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

だから、メディアがなぜ反対するかわからんが、一緒にTVの仕事している人たちは、心の中でテレビ購入とか、冷蔵庫購入とか、飲みに行くとか考えているんじゃないの?


村尾氏ももう少し主婦の味方になって、給付金をこう使おう!とか促せばいいじゃん

1 デジタル放送に向けてテレビを買おう!  とか
2 インフルエンザの予防接種を受けに行こう! とか
3 久しぶりに帰省しよう!とか
4 国内・海外旅行に行こう! とかね

どれとったって、いい方向に向かうと思うけどね。

貯金するとか、必要ないとか言っている人は、ゆとりがあるんだよ
少なくても節約している人たちじゃない。

ほんっと ここのところ欲しいもの皆我慢しているので
定額給付金
期待します。

現金でもらえるらしいので非常にうれしい話である。クリスマスも潤うよね!今年は厳しいなんていわせない!

給付金でヤフーでお買い物!