小中の携帯「全面禁止で構わない」 官房長官が同調との事

ネットイジメからきているわけだが、

携帯電話を禁止したからネットイジメがなくなるわけではない

橋下知事も前日に言っていた

どうして、そう簡単に物を言う?

昔は携帯が無かったから というが、

昔の大人も携帯は無かったさ。

しかし、今は大人だって持っているじゃない?

仕事中メールなんて普通でしょ?

暇だったらワンセグ見てるでしょ?

そういう、まじめに仕事をしない人はOK?

官房長も橋下知事も同じ職場にいると思いますよ・・・

そういう不真面目な公務員が

子供たちの携帯を全面禁止にするなら仕事中の職員をまず禁止にすればいいんじゃない?

それができるなら子供の規制も考えていいと思う。

もしも仕事場で携帯禁止になったら文句言う人たちいっぱいいるとおもう

でも、仕事中に携帯は必要?

だから、大学生を規制するのも難しいし、高校生も大人なんだから難しい。

小中学生のほとんどは、GPSや軽いメール・電話程度が主で、ネットイジメを経験しているのはごく一部。それをあたかも全員がイジメをしているような事をTVで強調するからややこしくなる。

それに、ネットイジメは親に原因がある。

だって、親がフィルタリングしておけば済む話じゃないですか。

それをTVで出てくる親たちは、子供がやりたがるから解除してるとかで、それってつまり「イジメはOK」って事じゃないですか。

ネットイジメはいじめる方もいじめられる方もサイトを見なければ始まらない。

元は一緒の友達が何かのはずみで喧嘩して、ネット上でのイジメに発展する。

すぐにアドレスとか載せちゃうので、迷惑メールにもつながる(それだって制御していたら送られて来ないけど)

携帯電話をなくせば解決するって事は全くありません。

パソコンからの方が悪質なイジメはできますからね。

私としては逆に小学校1年生くらいから携帯を持たせ、マナーやモラルなどを教える方を考えた方が良いんじゃないかと思います。

中学生で初ケータイなんてやる事が知れています・・・。

ケータイ持ったら色々いじってみたいでしょ。低学年から持っていたらそんなにいじる事も無い。

それと親も持たせる限り+パソコンをいじらせる限り自分も勉強しておくべきです。

パソコンも全く扱えない親が、子供にパソコンを使わせるべきではないと思います。

初心者でもインターネットなどはマスターしておいて欲しいです。

高い月謝払っても子供は作文すらコピペですよ~~