今回派遣切りなんていわれている位の派遣の解雇。

私は思う。

売れないのは景気のせいであるが、

本当にそれだけであろうか?

私は、販売員のレベルの低下も、影響しているのではないかと思う。

アパレル系 買ってくれるお客さんがいれば、ほめ殺しで色々買わせ、次回はもう行きたくないとなる。
私語をずっとして、声もかけづらい

飲食店 人手不足すぎで、何分待ってもメニューが来ない。 回転良くすればもっと人が来るのに・・・

パソコン売り場も言っている事がめちゃくちゃで、できる といわれたから購入したのに、実際はできなかった

コレはTVなどにもいえる(わからないならその場で調べりゃいいじゃん・・)

だいたい面倒くさいからもう買わない・・・。文句もいう気も無い

という具合に、売れるものも売れるわけありません。

一度製造工程でもみて、制作する側の話でも聞いたらいいのに・・・

これが、もし、販売員がしっかりとわかっていたら、購入品だけでなく、それ以外にあったら便利なものなども購入する。

これから先ただでさえ、少子化で、10年もすれば若い親世代も減って、人手不足は深刻で
買う人も減って、そうなると必然的に製造はもっと減る。

車なんか、大きいものはもっとそうなるんじゃないかな?

一家に一台なんて、今の団塊世代が車を手放し始めたら、安い値段で大型車は手に入るだろうし・・・

雇用もそうですが、一番に少子化を何とかしなければ、収入源がもっと減るわけだから、
もう手のうち用がありません。

そして、少子化+子供の人間としての教育ですね

せっかく子供を生んでも、保育園に預けっぱなしで、子供とおきて一緒にいる時間が1~2時間ほどなんて、それは親として失格です。